こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

「うに」と「るぅちゃん」

 

家族となった子猫の「るぅちゃん」です。

f:id:cosmos-children2021:20230711191351j:image

昨日里親の手続きを済ませて正式に我が家の家族となりました!

 

生後3か月の女の子。体重は1kgちょっと。

 

「うに」が我が家に来た時と同じくらいの大きさです。

うにさん、こんなに小さかったんだね。

 

f:id:cosmos-children2021:20230711191614j:image

f:id:cosmos-children2021:20230711191842j:image
f:id:cosmos-children2021:20230711191845j:image

今朝も4時から鬼ごっこで家中走り回って、毎日激しくプロレスごっこで楽しんでいます。

 

先住猫がいる家に新しく猫を迎える時には、色々な段階を踏んでお迎えするのが理想のようです。

  1. 直接顔を合わせず別室で過ごさせる。
  2. ゲージ越しに対面させる。
  3. 少しずつゲージから出して慣らしていく。
  4. ご飯、お水のお茶碗やトイレやキャットタワーやおもちゃも別の物を用意する。

などなど・・・。

 

るぅちゃん、自作のゲージからあっさり脱走してしまったので、「うに」と「るぅちゃん」は、いきなりご対面となってしまいましたが。

 

ご飯やトイレも別に用意していましたが、お互いご飯も盗み食いするし、トイレも一緒に使っているし・・・(笑) 

 

うにとるぅちゃんはそれがいいみたいです(笑)

f:id:cosmos-children2021:20230712111612j:image

 

 

f:id:cosmos-children2021:20230712111641j:image

今朝の日の出です。


f:id:cosmos-children2021:20230712111638j:image

青い空に青田を渡る風が心地よい日です。

 

cosmos-children2021.hatenablog.com