こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

バラ苗が届きました!

 

今日から師走。

 

でも旧暦ではまだ神無月の19の日。

 

旧暦感覚ではまだまだ歳の瀬ではないのですね。

 

 

いつも世間ずれした生き方をしているので、旧暦感覚で今年の年の瀬を味わってみるのもよいかも・・・(笑)

 

 

今日は、秋に予約していたバラ苗が届きました。ヽ(^o^)丿

 

f:id:cosmos-children2021:20231201173658j:image
f:id:cosmos-children2021:20231201173701j:image

 

品種はクイーンエリザベス。

 

病気に強い品種です。

 

クイーンエリザベス様のためにしっかり土も耕し、土壌改良もして、

 

お待ち申し上げておりました!!!!!

 

でも・・・。残念ながら、さすがにこの寒い時期にいきなり地植えは・・・。

 

とりあえず、鉢を大きくして温かくなったら地植えにしようと思います。

 

来年のバラのシーズンが今から楽しみです! 

 

ワクワク(^^♪