こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

ずっと咲いてくれているラベンダーに感謝

 

雨の朝です。

とっても暖かくて何だか湿っぽい・・・。

 

f:id:cosmos-children2021:20231212110044j:image
f:id:cosmos-children2021:20231212110040j:image

我が家のラベンダーです。

花数は少ないですが、ずっと花を絶やさず咲いてくれています。

 

ラベンダーの花の見頃は春から初夏。

 

見頃を過ぎた頃に見切り品で我が家にお迎えしました。

暑い夏も無事に越えてくれて、ここまで大きく育ってくれたことに感謝です。

 

そして、寂しくなるはずの冬の庭に今も緑が残っているのはとても嬉しいです!

 

でも、さすがにそろそろ切り戻しをした方が好い気がします。

切り戻したラベンダーは部屋に飾ってしばらくの間香りを楽しませてもらおうかしら・・・♪

 

そしたら家の中がラベンダー畑のようになるかしら~~~♬

 

 

そんな事を考えていると、外は雨だけど、ちょっぴりルンルン気分になってきました(笑)

 

今日は雨止むのかな?

雨が止んだら切り戻ししようかな~。