こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

柚子の木の葉がなくなってる!!!

 

柚子の木の葉っぱがなくなってる!!!

f:id:cosmos-children2021:20240630141341j:image

せっかく2つも実を付けてくれてるのに・・・。

 

犯人 見つた!!!

f:id:cosmos-children2021:20240630132548j:image

アゲハチョウの幼虫でしょうか???

 

2匹の幼虫で柚子の葉をほとんど食べ尽くしてしてるーーー!!!

 

 

この前みた時には気づかなかった、、、(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

でも、この幼虫の大きさからすると、かなり前からいたに違いない!

 

アゲハチョウの幼虫って、かわいいのだけれど、

 

このままにしておくと、葉っぱが全部なくなってしまう!

 

かわいそうだけど、

f:id:cosmos-children2021:20240630141629j:image

他の木に移動しました!

 

でも、アゲハさん、

 

あなたは柑橘系の葉をお好みなのよね・・・。

 

こちらの木は多分お気に召さないかと・・・。

 

ごめんなさいね・・・。

cosmos-children2021.hatenablog.com