こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

人生は遊園地! 道しるべは自分の直感!

 

人生は遊園地!そして道しるべは自分の直感!

 

 

遊園地に行けば、ジェットコースターや観覧車、お化け屋敷、メリーゴーランド・・・楽しそうなアトラクションに溢れています。

 

実は人生そのものが遊園地なのかも、といつの頃からか思うようになりました。

 

最近はゆったり観覧車に乗ってたいなあと思う日が多いけれど、ジェットコースターのようなスリルを味わう人生も、日々ハラハラ、イライラ、キリキリ(笑)、ドキドキで、振り返ってみれば面白かったな。

 

その時その時でやりたい事も変わってきます。


人生は、遊園地のアトラクションなんか比にならないくらいスリリングなアトラクションで溢れています。

せっかく生まれてきたのだから乗りたいアトラクション(望む体験)には全部乗ってしまおう!と最近思えるようになりました(⌒∇⌒)

 

そして、人生の道しるべは自分の直感だと思っています。

少し前までは頭の中で「次はこうやって、ああやって」とシュミレーションしながら動いていましたが、直感で生きていけるようになると、人生とても楽ちんな気がします。

 

ちなみに、今月から新たに始めた仕事は、自分の直感が決め手となりました。

「これ、やってみたい!」 

この感覚。

 

身体を使う仕事なので毎日筋肉痛ですが、気分は爽快です!

 

この先のことは分からないけれど、とりあえず、今は仕事を楽しんでいます!

 

生きるって本当はとてもシンプルなのかもしれませんね。

 

真夏も咲いているアンジェラ



 

cosmos-children2021.hatenablog.com

cosmos-children2021.hatenablog.com

cosmos-children2021.hatenablog.com