こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

穏やかな昼下がり

 

雨でスタートした7月。

今朝もまだ雨が残っていましたが、午後は快晴となりました!

 

田んぼを渡る風が心地よい、この上なく穏やかな夕刻に近い昼下がり。

 

f:id:cosmos-children2021:20230702160035j:image

 

うぐいすの歌声、

お隣から聞こえるピアノの音、

草刈り機の音、

全てが私を至福に誘ってくれる・・・。

 

今日もまた、「ああ~時よ止まれ!!!」と思ってしまいます(笑)

 

f:id:cosmos-children2021:20230702171000j:image

こちらは虫取りに夢中のうにさん(笑)

 

 

 

本日は新しい職場の初出勤日でした!

 

これまでとは全く違う職種への挑戦でしたが結構楽しかった!

 

若い先輩のサポートと手厚いフォローの中で仕事をさせてもらってたので(笑)

 

何が良いって、職場までが近いのが嬉しい!

 

車で15分弱。

 

職場が近いってこんなにも楽なんだあ〜と、今日はしみじみ実感。

 

「遠い」を体験したからこそ感じる有難さ・・・。ですね。

 

人生これからどんな風に展開していくのか!

ますます楽しみです!!!

cosmos-children2021.hatenablog.com