こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

再就職を前にコロコロ変わる心が面白い!

 

現在失業中の私が月曜日から新しい職場に出勤できることになりました👏

 

f:id:cosmos-children2021:20220903164324j:image

 

出勤に向けての準備をしながら( ^ω^)・・・

 

コロコロ変わる自分の心の動きが実に面白い!

 

仕事に復帰できる喜びと安堵💛

 

採用してもらえた感謝の想い (本当に有難い(´;ω;`)ウゥゥ)

 

仕事への新たな意欲も沸いたり❕

 

f:id:cosmos-children2021:20220903164345j:image

 

かと思えば・・・

新しい職場になじめるかな・・・? 

受け入れて貰えるかな・・・?

職場の皆さんに最初になんて声かけよう???

駐車場どこだっけ?覚えてるかな?

(行けばわかるでしょ!分かんなきゃ誰かに聞けばいいでしょ!)

なんて どうでもいいことに不安な思いも次々と・・・

 

f:id:cosmos-children2021:20220903164357j:image

 

そして一番笑えるのが

無職のパラダイスが終わってしまう残念な気持ち・・・

(無職でいることに不安になってたでしょ!)

 

凄いです! 瞬間瞬間コロコロ変わる心! 見事なまでに!

さっきまで晴れていたかと思えば

急にどんより雲が立ち込めて雨が降り出したり・・・

 

まるで最近の変わりやすいお天気のように・・・。

いやいや!お天気以上によく変化しています(笑)

 

 

 

これまで自分は 変化に強いタイプなんて思いこんでいましたが・・・

なかなかどうして 変化することにビビッていることに今更ながら気づきました(笑)

 

ビビッてOK!

不安に思って当然!

弱くても大丈夫!

 

プラス思考が素晴らしくて マイナス思考が悪いなんてことはない!

だいだい どこからがプラスでどこからがマイナスなのよ~~~!

 

全ての感情は生きてる証しなのです☺️

 

cosmos-children2021.hatenablog.com

 

【花の定期便(タスハナ)】