こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

純米吟醸 越の寒中梅 一閃辛口 

 

本日の1本は、新潟県小千谷市にある新潟銘醸さんの

純米吟醸 越の寒中梅  一閃辛口」


f:id:cosmos-children2021:20230701101355j:image

f:id:cosmos-children2021:20230701101415j:image



アルコール度数:15度

日本酒度:+10

精米歩合:55%

 

www.niigata-meijo.com

 

前回に引き続き新潟県の日本酒です。

 

一閃辛口(いっせんからくち)という言葉に惹かれて購入しました。

 

新潟銘醸さんのホームページには、寒中梅一閃辛口について、

弊社杜氏・星野が厳冬期に仕込み、通をうならせるお酒を造りあげました。

米の旨みがありながら日本酒度✛10に仕上げた、閃光が走るような辛口の純米吟醸酒です。

と表現されていて、とても楽しみな1本です。

 

常温でいただきました!

 

なるほど~~~!!!

しっかりと旨味のある辛口です!

 

これはハマります!!!

癖になる美味しさです。

かなり好みの日本酒(⌒∇⌒)

 

今回もまた美味しいい日本酒に出会うことができました(^^♪

 

ますます日本酒道を極めたくなってしまいます( ^ω^)・・・。

 

cosmos-children2021.hatenablog.com