こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

ちょっと復活・・・と思ったけれど・・・

 

昨日、一昨日と清掃の仕事が超ハードで、さすがにへばってました(笑)

 

仕事を終えると爽快だった気分が疲れ過ぎてテンションまでダウン⤵️。

 

 

 

今朝は少し復活しましたが、だるい身体を無視して、炎天下でつるバラのサンセットグロウを誘引する棚の取り付け作業をしたら体調が悪化してしまいました・・・(笑)

サンセットグロウ(2023年6月17日)



身体は確実に経年劣化しています(笑)

無理は禁物ですね。

 

     ● 

 

そして今日はなんと・・・、立秋・・・。

 

ここ数日台風の影響でじめじめと超蒸し暑い日が続いていましたが、今日はスッキリと爽やかな海風が入ってくるようになりました。

 

我が家の野菜たちは、ここのところのスコールのような雨のお陰様で元気を取り戻しています(⌒∇⌒)

 

 

こちらは久しぶりに作ったニンジンでしたが・・・。

f:id:cosmos-children2021:20230808152549j:image

(;´д`)トホホ。

野菜も花もうまくいく時もあれば、そうでない時もあり・・・。

 

 

ご近所の農家さんでも本格的に稲刈りが始まりました。

 

田んぼが丸坊主になると、ちょっぴりの寂しさと、秋がぐっと近く感じられるようになります。

 

cosmos-children2021.hatenablog.com

cosmos-children2021.hatenablog.com