こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

冬野菜の植え付けがなんとか終わりました

 

 

冬野菜の植え付けがなんとか終わりました

暑い暑いと思っていたら早10月。

 

冬野菜の植え付けがなんとか終わりました。

今年はとりあえず、ブロッコリー、ダイコン、のらぼう菜、パセリ、サラダ菜、九条ネギ。

 

f:id:cosmos-children2021:20230930164641j:image

こちらはパセリの苗です。ちょっと貧弱ですね(笑)

 

f:id:cosmos-children2021:20230930164742j:image

手前の簾の下に九条ネギの種を撒きました。長ネギは初挑戦です。

 

ダイコン、サラダ菜、九条ネギの種はダイソーで購入しました。

ダイソーさんの野菜の種は安いから助かります!

f:id:cosmos-children2021:20230930165939j:image

 

のらぼう菜とダイコンは早くも芽を出しました。

f:id:cosmos-children2021:20231001155152j:image

↑↑↑↑

のらぼう菜


f:id:cosmos-children2021:20231001155155j:image

↑↑↑↑

ダイコン

 

ショウガ、サツマイモの収穫がこれからなので、収穫が終わったらまた何か育てようかなと思っています。


f:id:cosmos-children2021:20231001152605j:image

f:id:cosmos-children2021:20231001152608j:image

↑↑↑↑

左がショウガ、右がサツマイモです。

今年はピーマンやナス、オクラの夏野菜もまだ元気なのです。

日中はまだまだ夏のようですからね・・・。


f:id:cosmos-children2021:20231001153450j:image

f:id:cosmos-children2021:20231001153443j:image

f:id:cosmos-children2021:20231001153447j:image



かわいいお花を見つけました。


f:id:cosmos-children2021:20231001153552j:image

f:id:cosmos-children2021:20231001153555j:image

道端でよく見かけますが・・・。名前がわかりません。

私に抜かれずに花を咲かせてくれました\(^^)/

 

      

全ての存在は丸々この地球でいかさている

庭の植物たちは日々変化しています。

その植物たちを求めて集まる虫たちも季節によって変化し・・・。

そしてその虫たちを求めてくるカエルや鳥も・・・。


f:id:cosmos-children2021:20231001160131j:image

f:id:cosmos-children2021:20231001160128j:image

↑↑↑↑

白鷺とアオサギ

 

人の手の入らない自然も美しいのでしょうが、人の手が入ることで、また違った自然が生まれます。

人も自然の一部なのです。

 

全ての存在は丸々この地球で生かされています。

 

 

cosmos-children2021.hatenablog.com