こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

今日のお花たち

 

日差しは強いですが、気持ち過ごしやすくなってきました、、、かね~。(笑)

 

もうすぐお彼岸ですが・・・。

 

 

9月14日に開花した萩の花です。

f:id:cosmos-children2021:20230919122836j:image
f:id:cosmos-children2021:20230919122840j:image

だいぶ咲きそろってきました。7分咲きくらいかしら・・・。

 

我が家の萩の木は今年23才。この家と同じ年数を生きています。

最初は小さな株でしたが今では大株に。

毎年株いっぱいに花を咲かせてくれます。

cosmos-children2021.hatenablog.com

 

 

f:id:cosmos-children2021:20230919122859j:image

こちらは秋咲きひまわりです。

田んぼに向かって咲いています。(笑)

ひまわりってお日様に向かって咲くので、残念ながら家の中から花を見ることができないんですよね(笑)

cosmos-children2021.hatenablog.com

 

9月6日に開花したこすもすです。

最初に咲いたお花とはまた違って優しい花色です。

f:id:cosmos-children2021:20230919122926j:image
f:id:cosmos-children2021:20230919122923j:image

cosmos-children2021.hatenablog.com

 

こちらはバラのノスタルジー

f:id:cosmos-children2021:20230919122948j:image
f:id:cosmos-children2021:20230919122945j:image

夏の間も欠かさず花を咲かせてくれていました。

秋にたくさん花を見たいならこの時期は花を咲かせない方が良いのでしょうが、せっかく咲いてくれているからそのままにしてあります。

 

今日一番嬉しかったのが・・・。

f:id:cosmos-children2021:20230919123003j:image

こぼれ種のトレニアが花を咲かせてくれました!

思いがけず花を咲かせてくれるのってなぜかとても嬉しいんですよね。

 

こちらの空は昨日の日の入り直前の東の空。

9月18日 17時52分の空

あまりに美しかったので撮ってみました。