こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

ユーフォルビアダイヤモンドスノーの冬越しにチャレンジ

 

ついこの前まであんなに暑かったのに、立冬過ぎたら急に寒くなりました!

 

 

5月の終わりに植えたユーフォルビアダイヤモンドスノー。

植え付け直後のユーフォルビアダイヤモンドスノー(5月28日)

耐寒性がないので冬越しは諦めていましたが、部屋で冬越しさせてみることにしました。

 

ユーフォルビアの耐寒性は5度。

 

明日の最低気温が5度の予報だったので、仕事が終わって急いで切り戻しと植え替えをしました。

f:id:cosmos-children2021:20231112162156j:image

夏の盛りの頃

暑い夏に涼やかさを運んでくれましたユーフォルビアダイヤモンドスノー。

越冬できるといいなあ~。

 

それにしても・・・寒い!!!

身体が寒さに慣れていないから、この急な気温差はさすがにキツイですね。

 

ふ~~~~😩