こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

寂れた神社に参拝

 

以前から気になっていた近くの神社です。

f:id:cosmos-children2021:20240117092008j:image

 

鳥居は壊れてしまっています。

 

地元の方も訪れないようです。

いわゆる廃神社。

 

f:id:cosmos-children2021:20240117094350j:image

拝殿の手前にまるで鳥居のように木が2本。

 

今もこの神社をお守りしてくれているように感じます。

 

 

不思議な感覚が・・・。
私の中から「ありがとう」という思いが湧き上がって、鎮守の森の木々と呼応する感覚・・・???

 

神社から地域を見下ろすと、、、

f:id:cosmos-children2021:20240117092310j:image

こんな風景です。

 

 

f:id:cosmos-children2021:20240117092649j:image

 

神社と鎮守の森は今もこの地を見守ってくれているようでした。

 

この地をお守りくださっていることに、ただただ感謝。

 

f:id:cosmos-children2021:20240117092738j:image

 

日本にはこんな風に忘れ去られてしまってる神社がたくさんあるんだろうなあー。