こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

良いも悪いも人生は引き寄せの法則

 

日々感じた小さなしあわせをはてなブログに投稿し始めて1年4か月ほどが経ちました。

 

お立ち寄りくださる読者の皆様に支えられて投稿を続けてこられました。

 

皆様、本当にありがとうございます。(__)

 

f:id:cosmos-children2021:20230314165541j:image

 

本格的に投稿を始めたのは2022年の6月、以前の職場を辞めた頃から。

 

時間ができたこともあってマメに投稿するようになり今に至っています(⌒∇⌒)

 

ブログを投稿するようになって大きな変化がありました!!!

 

それは、このブログを「私が感じた小さなしあわせを投稿する」と決めていたこともあるのですが、お陰様で幸せ探しが得意になりましたヽ(^o^)丿

 

以前は、職場で起こった問題や嫌なことが頭の中がループしていたのですが、ブログに書く題材を探しているうちに自然と心が喜んでいることに目が向くようになっていましたヽ(^o^)丿

 

気持ちが変わると当然日常も幸せなことが増えてきます!

 

良いも悪いも人生は引き寄せの法則ですから・・・。

 

これは凄いことです!!!

 

問題に焦点を合わせて解決をしていく作業も結構楽しかったのですが、心も身体も疲れるのですよね(笑)そして頭の中は嫌なことがループしているし・・・(笑)

 

でも、今は心も頭の中もお花畑(^^♪

 

以前の私だったら「そんなのんびりと生きてたら人生腐るよ!」と怒りそう(笑)

 

そして、気づいたことが・・・。

 

しあわせは今も昔も同じだけ私の前にあった。

実は探さなくても気付きさえすればいつも目の前に。

 

今の気持ちがフォーカスの矛先を決めてるんだろうなあ~。

なあて思ったりもして・・・。

 

 

これからも私が感じた幸せをブログに綴っていきますので、引き続きお付き合いくだされば嬉しいです(⌒∇⌒)

 

f:id:cosmos-children2021:20230314164955j:image