こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

七夕/子猫のトライアル2日目です

 

気づけば今日は七夕。

 

毎年、七夕に織姫と彦星を見ることはなかなかできませんが・・・。

 

今日は日中は晴れ! でしたが・・・。

 

 

残念ながら今宵も織姫と彦星を見るのは難しそうです。

 

 

子猫の「るちゃん」のトライアル2日目です。

 

昨日は自作のゲージが役に立たず、結局ホームセンターで立派なゲージを購入して「るちゃん」の居場所を確保しました。

 

先住の「うにさん」は「るちゃん」が泣くと「泣いてるよ!出してあげて!」と私に訴えきたり、一生懸命ゲージをこじ開けようとしたり・・・。

 

一緒に遊ぶ時間には必ずお尻を舐めてあげて、まるで母親のように面倒を見るようになりました。

 

f:id:cosmos-children2021:20230707192037j:image

f:id:cosmos-children2021:20230707192419j:image

その様子を見ていると、微笑ましくて涙が出そうになってしまいます・・・。

 

そんなうにさん、今は爆睡中。

f:id:cosmos-children2021:20230707192221j:image

昨夜は夜通し「るちゃん」の様子を見ていてあまり寝ていなかったのかもしれません・・・。

 

うにさんお疲れ様。そして、ありがとう。