こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

今日を一生として生きる

 

ここのところいつも迷いながら生きているような気がする・・・

 

新しい決断をしてその道を歩み始めても

 

すぐに、もっと違う道があるかも・・・

 

と、迷い始めてしまう・・・

 

たぶん時間にゆとりができたから・・・

 

 

そんな迷いから気をそらすために

 

明日のことを考えないようににしてみた

 

 

これまでは

 

「明日仕事だから・・・」

 

と言って体力温存を優先して、やりたいことを控えることが多くなっていたけれど

 

 

迷いが出たら

 

「命が今日で終わるなら・・・」

 

と思ってみることにした

 

 

 

すると、、、

 

不思議なことに、、、

 

今やっていることに

なぜか夢中になれるようになってきた

 

 

以前から今やりたいことをやる!

ということを意識していたのに

全然できていないかったことにも気づいた

 

 

「今日を一生として生きる」

このことを意識すると

今日やりたいこと、今やりたいことを自然にできるようになってきた気がする

 

 

まっそれでも、

午後から仕事だと、汗だくになって庭の手入れをして体力使い果たしたり・・・なんてことはまだできないですが・・・ハハハハハ(笑)

 

とっても中途半端な

「一日一生」ですが・・・(笑)

 

f:id:cosmos-children2021:20230921161616j:image