こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

夏花たちが今も元気です

 

今日も秋晴れ!

f:id:cosmos-children2021:20231023140554j:image

朝晩は冷えるようになりましたが、日中はまだ暑いくらいの陽気です。

 

いつもなら、とっくにビオラや金魚草などの春の花を植えていたような気がするのですが、今年は夏花たちが今も元気で・・・。

f:id:cosmos-children2021:20231023142410j:image

日日草、アンゲロニア、タピアン、千日紅、ペチュニア・・・。

 


f:id:cosmos-children2021:20231023134008j:image

せめて玄関脇のバラの花壇だけでも春に向けて植え替えをしようと思ったのですが・・・。


f:id:cosmos-children2021:20231023142455j:image

f:id:cosmos-children2021:20231023142451j:image

ペチュニアも、こぼれ種の日日草もまだ綺麗だから抜けない・・・。

 

せっかく咲いてくれているから、もう少しこのままにしておきましょうね。

 

でも、夏花の株間からニゲラやオルレア、リナリアの芽がたくさん芽吹いて、私が何もしなくても、植物たちはちゃんと春の準備をしているのですよね。