こすもす ちるどれん 

日々感じた小さな幸せを綴っています。よろしければお付き合いくださいませ。

隣の芝生は青く見える

 

ふと、

「本当にやりたい事って何だろう?」

と思うことがあります。

 

時々、やりたい事が分からなくなっている気がするのです。

 

何となくモヤっとしているというか・・・。

 

 

今朝、気づきました!

 

「私、やりたい事もう既にやってるし!」

 

というか、

 

「やりたいことしかやってないでしょ!(笑)」

 

自分以外のみんなは、着実にそれぞれのやりたい事を形にしているように見えてしまうのですよね。

 

 

 

「何かを目指さないと・・・」

「目標を定めてそこに向かわないと!」

「人生の目的に出会わないと!」

 

みたいな自己啓発的な感覚。

捨て去ったつもりが、ずっと染みついていたようでもあり。

 

 

私は何を目指そうとしてたんだ?

私はどこに行こうとしてたんだ?

 

 

そもそも、何処かに行く必要もなく、ここしかないというのに・・・。

目指す先に何かがあるわけではなく、今しかないというのに・・・。

 

時々人生の迷子になってしまうのです。

そんな気がしているだけですが・・・(笑)

 

 

隣の芝生は青く見える・・・。

 

やりたいことは意識しなくてもできるから気づかない・・・。

 

結局自分の事って見えているようで見えない・・・。

 

 

「夢が形になっていく喜びを感じたゴールデンウィーク

なんてブログも書いているのにね~~~。

 

 

こんなことを思った朝でした!(^^)!

 

これからも自分の気持ちのままにゆるりと生きていこう!!!

 

今日の鴨川富士です。青空最高!



 

cosmos-children2021.hatenablog.com

 

cosmos-children2021.hatenablog.com